ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スーパーマーケット】クッキングマシンby LiDL

カイショ―!ももみです。
今日は先日発売された大人気スーパーマーケット、リデル(LiDL)さんのクッキングマシンのお話。


先日・・・
11月28日に発売されたこのマシン。


先代が非常に優秀かつお手頃価格だったため、本機も大変な人気が出ることがわかっていました。


これをCuñado(クニャード:パタタの姉の夫。言葉の意味は義兄)が欲しがっていたため、Hermana(エルマナ:パタタの姉。言葉の意味は姉)からの指令を受け、パタタと共に買い出しに行ってまいりました!(皆からのクリスマスプレゼント)



その日のLiDLさんの開店時間は朝9時。


正直なところ、バスク人のキッチンへの情熱を甘く見ていたため朝7時過ぎに家を出てちょっと散歩しつつ朝8時にLiDLに到着しました。
そしたらもう既に列が・・・


思ったより並んでる!!


左のLiDLという看板の下に店舗入り口がありますが、そこから駐車場入り口まで人が並んでいます。


ざっと見て20人位?


遅すぎないと思うけど、ちょっと甘かったかな~と思いながら我々も列へ。


待つこと45分。
列はどんどん伸びてこんな感じに。


ちなみに駐車場入り口に停まっている車の運転手は、駐車場が開かないのため入庫を諦め、車を放置し(!)列に並んでいました。やることが大胆・・・


我々のいた辺りは喫煙者もおらずソーシャルディスタンスも取られていて、結構安心して待つことが出来ましたが、駐車場入り口のあたりは大分密よね。



そして開店時間の9時。


それまでお店から何のアナウンスも無かったため、店舗に入ってからダッシュしないといけないかとハラハラしていましたが、何と整理券を配り始めてくれました!
(もうちょっと早く配ってくれても良かったよ)


店員さんの手元を注視していると、整理券はそんなに多くなさそう・・・
なんと全部で25台分しかありませんでした(@_@;)


我々はというと・・・


ぎりっぎりで整理券をもらうことが出来ました!!


何台準備されているのかよくわからない状況でいたんですが、正直25台だけっていうのにはビックリ(*_*;


我々の真後ろの老夫婦が整理券を受け取って、打ち止め。
その後ろに並んでいた人たちは店員さんに詰め寄っていました。
(やっぱりもうちょっと早く配った方が良かったんじゃ・・・)


買えてラッキーという気持ちと、他の方たちへの後ろめたさ半分でお買い物してきました。


ただいつも美味しいご飯を作ってくれるクニャードへの良いクリスマスプレゼントを用意出来て良かったです。



この新メカを使ってどんなご飯を作ってくれるのか、楽しみです( *´艸`)


それでは、アグール


ももみ