ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スペイン語】自分の常識は世界の非常識

エグノン!ももみです。


先日衝撃を受けた事実。



アルファベットの「G」の書き方には色んなパターンがあった!!!


私はいつもこんな感じに書いてます。

これが普通だと信じていた・・・


だが、パタタはいつもこんな塩梅に書く。

ああ、パタタはレイジーなんだな。と思っていた(失礼)。


そうしたら、先日クニャダ(パタタ姉)がソブリノ(パタタ甥っ子)に「G」のアルファベットの書き方を教えていた。
それがこれだった。

!!!(''Д'')!!!


それって、アルファベットの書き方を既に知っている人が、速く書いたり楽して書いたりするためにたどり着いた形だと思っていたよ!(偏見)
子供に教える書き方とは思わなんだ!!



並べるとその差は歴然。

最早違う字なんじゃ・・・?


ちなみに、私みたいに書く人はバスクには存在していない可能性が高いようです。
自分の常識が世界の非常識だった瞬間w


どのスタイルで書くか、これから検討しようと思います。


それでは、アグール


ももみ