ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スペイン語】英語の消失

エグノン!ももみです。
最近全く滝に行けていません・・・
私の滝エネルギーゲージが枯渇気味!!

早くバスク及び近隣の滝探索の旅に出たいです。


さて、そんな私は最近専らスペイン語の勉強。
パタタ家族ともスペイン語でしか話しません。
(クニャダ・クニャドは英語話せるけど、私のスペイン語のため英語封印)



そんな状況で、久方振りにインドネシアとハワイの友達とテレパーティーしました。


・・・(´・ω・`)私の英語ドコ行った・・・


口を開けば出てくるのはスペイン語ばかり。
難しいこと話したいわけじゃないのに、端からスペイン語に置換されている。


言うてそんなにスペイン語話せるわけじゃないくせに!!!(;゚Д゚)



そんな感じでぐだぐだに終わったテレパーティー。


アマ(パタタ母)に「終わったよ~!」と言いにいくと、



今 度 は 英 語 し か 出 て こ な い
\(゜ロ\) (/ロ゜)/


キャパシティ・・・というかスイッチがサビ付き過ぎていて、私の脳みそが可哀そうになりました。


パタタは問題なくアジャストしている。
スペイン語⇔英語、日本語⇔スペイン語、日本語⇔英語




私の可哀そうな脳みそには、KUREの5-56( 多用途・多機能防錆・潤滑剤)が必要そうです。


それでは、アグールアグール


ももみ