ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【アイルランド】寿司の話

グッドモーニング!ももみです。
(当初、アイルランド・ゲール語で挨拶しようと思いましたが、カタカナで書けなかったので諦めました。)


本ブログは『ばすくくらし』ですが、出かけられなくてネタも尽きてきました!
ので、たまに以前滞在していたアイルランドのお話をしようと思います。


アイルランド大好き!



記念すべき第一回目は、
「もう二度と食べまいと誓ったダブリンの寿司の話」


アイルランド大好き!
ダブリンも大好き!


でも寿司・・・
寿司だけは受け入れがたい・・・!!!



百聞は一見にしかず。
写真を見ていただきましょう。

お分かりいただけたでしょうか。


いいえ、まだわかっていません。
巻き寿司が揚げられていることが問題ではないのです。


一枚目の揚げ巻き寿司(とんかつ入り)に黒蜜がかかっていることが問題なのです。


ちなみに三枚目は、バナナ巻き寿司を揚げた上にチョコがかかっているだけなので、食べられます。



ダブリンの名誉のために申し添えますが、ちゃんとお寿司を食べられる日本食レストランもちゃんとありますよ!私が友達に連れて行かれたところがちょっとアレだっただけで!



でもこれがちょっとしたトラウマで、バスクに来てからもなかなかお寿司を食べる気持ちになりません。。笑



それでは、アグールアグール!!


ももみ