ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】ころころチーズ

エグノン!ももみです。


パンがとっても美味しいここバスクですが、日本のように食事パンの取り扱いはあまり見かけません。大手スーパーマーケットくらいかな。。


私は日本にいるとき「ころころチーズ」とか「チーズフランス」とか、とにかくチーズの入ったパンが大好きだったのですが、こっちに来てから全く食べていないことに気が付きました。



気が付くと食べたくなってしまうのは人の性。
無いものは無いので、作ってみました。


ころころチーズ(試作)



パン自体の仕上がりは良かったものの、チーズが予想以上に溶けてしまい寂しい感じに。。


また何回か試してみて、私の思い描くころころチーズが出来るように頑張りたいと思います。



それでは、アグール


ももみ