ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【植物】ミモザ

エグノン!ももみです。
最近は暖かくなってミモザの花が咲き誇っています。


咲き誇り過ぎて、家の窓枠まで花粉が飛んできています。
恐怖。


ちなみにパタタはこれのアレルギーらしい。。気の毒。



華やかに咲いていますが、あまり香りは感じられません。
マスクをしているせいかな?


花粉症の人には辛い時期がやってきましたよね。。
マスク・ティッシュ必携で乗り切りたいと思います。
ちなみに私は、日本の強力なスギ花粉大丈夫なのにヨーロッパの草にアレルギー有っていう悲しい体質です。。



皆さまの健闘を祈ります!アグール!


ももみ