ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スペイン語】記憶力

エグノン!ももみです。
毎日スペイン語を勉強しています。


スペイン語に限らずどの言語でも大体そうですが、記憶力めっちゃ大事。


文法を理解したりとか、どの単語を使用したり判断するとか、ここに何を入れるべきか判断したりとか脳みそフル活用ですが、それにしても『記憶』の重要なこと。



英語の時は、学習開始が遅めだったものの(20代後半)学生時代に記憶した単語たちを意外と覚えていたので、記憶よりも理解とかに重点を置くことが多かったです。



・・・が、現在スペイン語。


若い時に培った基礎など何もなく、ゼロからのスタート。
私のかわいそうな脳みそはいつも疲れ果てています。


ということで、ちょっと大人らしくサプリとか活用してみることにしました。


フィッシュオイル!(メルカドーナプレゼンツ)


筋トレにも良いけど、記憶力を補助するオメガ3いっぱい入っています。
効き目は・・・どうかな。わからないけど。


出来ること何でもしないと(´・ω・)


写真以外のサプリも見つけたから、今度試してみようと思います。



それではアグール


ももみ