ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ビルバオ】乱れ咲き

エグノン!ももみです。
最近はぐずついた天気の続いているバスク。
雨が降っていない日はどんなに曇天でもお出かけ日和です!


ビルバオのとある公園付近では桜が咲き誇っていました。

パタタのスマホにはグーグルレンズが付いていて、植物の名前とか検索できます。
この桜はちょっとソメイヨシノっぽいかなぁと思ったんだけど、グーグルレンズでは「さくら」としか出てきません。ざっくり。




さて、そんな桜の時期ですが、道路を挟んだ反対側では紅葉が見頃を迎えていました。

不思議じゃ・・・



それではアグールアグール


ももみ