ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【サッカー】ATHLETICの街

エグノン!ももみです。


先週末は決勝戦前の最後のATHLETICのリーグ戦がありました!
(サッカーの話です)


通常こちらのサッカーの試合は夜9時くらいから始まることが多いですが、今回はお子様向けな午後2時からの試合でした。


ちょうど試合が開始されている時に皆でお昼ご飯を食べる算段です。



私たちは2時半くらいにお昼ご飯を食べ終えたので、その後腹ごなしがてらお散歩へ。
近くの街へと繰り出しました。


街に入った瞬間に「おおおお」と歓声(怒声?)が聞こえました。
てっきり最近盛り上がっているスペイン人ラッパーのデモかと思いましたが、試合観戦の歓声でした。



私の感想。
「やばいな、この街」www


何でしょう。
例えるなら、街を歩いていたらロッテマリーンズの試合観戦している人たちがそこら中にいる感じ。しかもそこにはロッテマリーンズのファンしかいない。
ジャイアンツとかタイガースとかのファンだって言ったら超冷たくされる感じ。


やばくない?
そんな街嫌だ(´・ω・`)


でも実際そんな街。
いくつも空いているバルを見かけましたが、どこもかしこもサッカー観戦。


バスにマスクもしないで乗っていたおじいちゃんも、ラジオでサッカー観戦。


パタタに、
「みんなサッカー見てる・・・さすがスペインって感じね」
と言ったら、


サッカーじゃないよ、みんなアスレチック見てるんだよ


と言われた。


わけわかんないけど、よくわかったw




そういうわけで、是非皆さんもアスレチック応援してください!( ̄▽ ̄)
スペインにはバルサとレアル以外のチームもあります!


それでは、アグール


ももみ