ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】日本食事情

エグノン!ももみです。
実は私は大豆製品が大好き!


お寿司屋さんでは納豆巻きが一番好きだし、コンビニでも納豆巻きが一番好き。
日本にいる間には一週間に少なくとも一度以上納豆巻きを食べ、少なくとも3パックの納豆を食していました。


豆腐もかなり好きですが、納豆程ではないです。
でも一週間に3丁は食べていたと思います。


そんな大豆(納豆?)中毒の私ですが、現在住んでいる場所ではまず納豆が買えません(涙)
豆腐は買えるけど、高い上に美味しくない(´・ω・)


とっても悲しい思いをしていたんですが、先日所用でカタルーニャ地方に行った際に寄ってきました、日本のお豆腐屋さん!

TOFU Catalánさん。


久しぶりの納豆に本物の絹豆腐。。
感動的でした。


もっと近くにあれば良いのに、と思わずにはおれません。


次、いつ食べられるのかなぁ(ノД`)・゜・。



アグールアグール


ももみ