ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スペイン語】HEOIのB2

エグノン!ももみです。
実はとっくに出ていたHEOIのB2の試験結果!
後回しにしておりましたが発表したいと思います!







ドゥルルルルル~








不★合★格


残念(/ω\)


これはもう、あれですね。
トイレのせいです。間違いない。↓下記参照


まあ冗談は置いておいて。


合格レベルに達していたのがライティングのみ。
スピーキングとコミュニケーションがおしくて、リスニングが絶★望★的だったのでまあしょうがないですね。


興味深かったのは、以前英語のテストの際にめっちゃ足を引っ張ったライティングが、今回は予想以上に良く出来ていたことです。
個人的に言語テストのライティングはいつも鬼門だと思っていたのですが、対策次第ではそうでも無いことが証明されました。


リスニングが結構絶★望★的だったので、割とガチで凹んだんですが、その反省をDELEに活かすべくそこから色々聴くように努めました。
(注:この結果はDELEの一ヶ月前位にわかりました。)
試験が一通り終わった今でも毎朝スペイン語のラジオを聴くようになったのは、この敗北のおかげです。合格でも不合格でも、試験で学ぶことは多いですね。


一ヶ月でどれ程調整出来たかわかりませんが、次はDELEの結果待ちです!
楽しみなような怖いような。


また結果がわかったら報告したいと思います!



それでは、アグールアグール


ももみ