ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】テーブルマナー

エグノン!ももみです。


偏見ですが、バスク(スペイン?)には偏食家が多いと思います。
全般的に辛いものを食べられない人が多いですし、猫舌な人も多く、料理が熱々の状態で提供されることってありません。(ステーキを除く)


そんななか、私は基本的に好き嫌いなく食べられる良い子(笑)ですが、一つだけ苦手なことがあります。


魚です。


いえいえ、魚を食べるのは好きなんです。
苦手なのは、魚をナイフとフォークで食べること!!


↑こんなやつですね。


箸で!食べたい!!


箸なら上手に食べられるのに!!!
ナイフとフォーク難しいんですよ〜


いつかナイフとフォークでも上手に食べられる日が来るのだろうか。。
今のところ想像できません。


それでは、アグールアグール!
ももみ