ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スペイン語】語学学校2

カイショー!ももみです。


先日こちらの記事↓

でご紹介した公立の語学学校・・・


応募しておりましたが定員超過となり、選別の結果漏れました(T-T)かなピーマン。。


コロナの影響を受け今年は定員が30名となっていたところ、50人を超える応募があったようです。(平時なら多分全員入れていたのでは、とパタタ談)


かなピーマン。。



仕方が無いので私立の語学学校を探そうと思います。
学費はどこも似たり寄ったりなので、利便性や口コミを参考に検討したいと思います。


ちなみにバスク・・・というかスペインでも評判の高いデウスト大学(Universidad de Deusto)という私立大学でもスペイン語講座を持っていますが、ここは高かった。
安い!と思ったら一週間に1時間位しか授業が無かった(笑)。



まぁまぁ、残念ながら当初予定していた学校には行けませんが、私立の語学学校ならではの授業もあったりするのでそれをしっかり楽しもうと思います。



公立の語学学校があって、安くて素敵だけれど選別で落とされることがあるよって話でした。


それでは、アグール


ももみ