ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【鳥】ズアオアトリ(Pinzón vulgar)

エグノン!ももみです。
私は鳥が好きなんですが、残念ながら鳥撮影に適したカメラを所持していません。。
何かこう、ちょっと距離があってもズームで撮れるカメラ欲しいw


そんな中、スマホで何とか種類が識別出来るくらいの写真が撮れました!


それがこちら。

Pinzón vulgar(和名:ズアオアトリ)です!かわいい!
日本では利尻島(しかも迷鳥)でしか見られないようです。



バスクは公園とかに来る小鳥のバリエーションが日本と比べ多いと思います。
スズメも何種類かいる。


早く全部の名前を覚えたいのですが、名前が・・・覚え辛い(/ω\)


そして、本件についてはパタタが無力。。
なんせ私が来る前までは全て一括して”Pajaro(鳥)”と認識していたタイプなのでw


そのため、知らない種を見たら一生懸命記憶して(うまく写真撮れないから)、家に帰って鳥辞書で調べています。


早く街で見かける鳥を把握して、ソブリノ(甥っ子)達に”トリおばさん”と認識されるようになりたいなぁと企んでいます。



それでは、アグールアグール!


ももみ