ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ビルバオ】図書館(Biblioteca de Bidebarrieta)

エグノン!ももみです。
バスク地方では、どこかで図書カードを作るとバスク地方内の図書館であればどこでも本を借りることが可能です。


というわけで、先日ビルバオの図書館(Biblioteca de Bidebarrieta)へ行ってまいりました。
図書館なのであまり写真撮る気にならなくて少ししか撮っていないんですが、なんかすごいとこでした!



住んでいるところの図書館は・・・正直しょっぱめなんですが、それとは比較できない荘厳な造りで、
「ここ入るのに入場料払わなくて良いのかな?」
と思ってしまうくらいでした。


天井が4mとか5mとかある図書館を初めて見ました。
観光で来られている方もいたので、有名なのやもしれません。


立派な自習室もあったので、もし静謐な環境が欲しくなったら行ってみたいと思います。


それでは、アグールアグール


ももみ