ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

橋の話

カイショー!ももみです。


突然ですが、バスクには地震がありません。
正確には300年の間に一度あったそうですが、とても小さいもの。


そんなわけかわかりませんが、ここの建物は地震対策なされているとは思えないフォルムをしています。


代表的なものがこちら!
ビルバオの中心地へ向かうための橋なのですが・・・



うっっっっすい。そしてほっそい。


ちなみに上は歩行者ではなく自動車が通ります。
片側二車線でまあまあな交通量があります。


この道を散歩するまでに何度も上を自動車で通っておりましたが・・・
まさかこんな造りになっているとは。


真実を知ってしまった今、通るのがちょっと怖くなっている自分がいます。



日本ではお見掛けしないスタイルの建造物を見ることが出来るのも海外ならでは。


残念ながら建築物に明るくないためそんなに堪能出来なさそうですが・・・
色々なことに気がつけるように観察眼を養いたいものです。


それでは、アグール


ももみ