ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】炊き込みご飯

カイショ―!ももみです。


先日は突如炊き込みご飯食べたい欲が高まり、その際に「日本のきのこ詰め合わせ」をLidlで見つけてしまし衝動買い。


他に誰も食べるあてがありませんでしたが、きのこご飯を仕込みました!


(※パタタはきのこ全般不可なため、またその他のパタタ家メンバーは醤油がちょっと・・・)


日本酒がお土産で買ってきたものしか無かったのでこちらを使用。

獺祭


純米大吟醸www
(料理に使うことに罪悪感を感じその後ちょっと飲みました。)



というわけで、出来上がった獺祭きのこ炊き込みご飯がこちら。


これまでスペインの「SOS」というお米を使用していましたが、今回は謎の「SUSHI RICE」を使ってみました。
明らかにスペインのお米とは違う仕上がり、でも日本米と一緒というわけではないお米でした。ちょっと説明しづらいけど、食べればわかってもらえると思う。


ちょっとお高い日本のきのこセットでしたが、その分の価値はあったと思います。
多めに炊けたので、少しずつ食べて今年の秋の味を楽しみたいと思います。



それではアグール


ももみ