ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】パン

エグノン!


先日ソブリノ(パタタ甥)が


「今年パタタとももみが日本に行くとき、ぼくも行きたい!」


と突如言い出し、日本語を教える様迫られたけど大して教えられなかったももみです。


実際何を教えたら良いんでしょうねぇ。


「おはよう」
「こんにちは」
「おやすみ」
「ありがとう」※習得済み
「これいくらですか?」
「これは何?」
「それが欲しい」


上記と数字くらいしか思い浮かばず、残念でした。。
「ぼくの名前は〇〇です」
とか教えたら良かった。。


その前日まで


「ぼくの話す言葉以外で話すのは禁止!」


とか言っているソブリノだったので、大チャンスだったのに!失敗したなぁ。


そんなソブリノの父、クニャド(パタタ義兄)がテレワーク中にパンを焼いてくれました。

上が普通のバケット、下が「BOLLO DE MANTEQUILLA」
あと写真無いけど食パンも焼いていました。



テレワーク??(´・ω・`)
もはや本職パン屋さんじゃない?


どっちもとっても美味しかったです!


ああ・・・肥える。。


アグール


ももみ