ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【バスク甘味】PASTEL DE QUESO JAPONÉS

カイショ―!ももみです。
本日はPASTEL DE QUESO JAPONÉSについて!


現在バスクで人気上昇中のケーキ、ジャパニーズチーズケーキのお話です。


ただ実は残念なことに、まだ店頭で並んでいる現物を見たことが無いのです。。
ビルバオには金曜日の12時頃にジャパニーズチーズケーキを販売しているパン屋さんがあるのですが、なかなかビルバオに行けないのと時間帯がピンポイント過ぎるので今日まで機会を逃しています・・・


来年コロナっちが収まったら頑張って並んで買おうと思います。




あ、前回も大体おんなじ話をしていましたね。



そして、今回も買えないので焼いてみました☆
前回焼いた際の課題もいくつかありましたので、色々改善してみました。


結果↓


お分かりいただけるでしょうか?前回との差。
やっぱりハンドミキサーって偉大だわ。


前回はこちら。



焼き色・ふくらみ具合共に改善しました!
ちなみに今回切ったところはこんな感じ。



概ね均等に焼くことが出来、口に入れるとしゅわしゅわと音を立ててほどけていくスフレチーズケーキが完成しました!👏👏👏


家族にも好評だったので、今回の成功に胡坐をかくことなく今後も研鑽していく所存です。



とりあえず次回はクリスマスにチョコレートケーキを焼く予定です!
がんばろ~


アグール


ももみ