ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】スペインのオーブントースター

カイショ―!ももみです。
本日は最近お気に入りのスーパーマーケットLiDLで先日見かけたオーブントースターの話。


まず初めに、スペインって日本ほどにはオーブントースター使わない気がする。


パンを焼くときには大抵ポップアップトースター(焼けるとパンが飛ぶやつ)か片面ずつパンを焼く、焼き肉スタイルのトースターを利用しています。


でもポップアップトースターだとパンの厚さ・大きさが限られちゃうし、焼き肉スタイルは一々パンをひっくり返さないといけないのでちょっと面倒。。
個人的にはオーブントースターの導入に一票です。


ちなみに電子レンジは温め専門のシンプルなものばかり。
日本のような高機能のものはなかなか見かけません。



そんな中、LiDLでオーブントースターを見かけました!
これはその内購入したい一品!!



まさかのPOLLO ASADO(鳥のオーブン焼き)対応。


私はトースターとパンが焼ければ十分だったんだけど(;・∀・)
機能が一足飛び。


もちろんおうちにはオーブンがありますが、鳥のオーブン焼きには対応していないぞ。


これがあったら美味しい鳥がおうちで食べられちゃうんじゃない??と夢の膨らむ商品です。(来年は買おう・・・)



LiDLには他にも、安くて美味しいパン、美味しいパテ(10€)、食品密閉器等魅力的な商品が本当に多いのです。
特にパテ!スペインに来たら試してもらいたいものの一つです。
パテって鴨とかの肝臓で、簡単にいうとフォアグラみたいなものです。
フォアグラと違うのは、鴨だけじゃなくて豚とかのこともあることぐらいかな??
これを固いパン(PANECILLOS:パネシーヨス←パタタ曰く。多分正式名称は別笑)にバターみたいに塗って食べます。


思いのほか癖が無くて美味しいのですよ~


気になるのはコレステロール値位でしょうか。


美味しいものが多いので、バランスよく食べることや運動をきちんとして備えたいと思います。



それでは、アグール



ももみ