ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】セバスチャン参上

カイショ―!ももみです。
クリスマスに、オレンチェロとしてLiDLのクッキングマシンを皆でクニャド(パタタ姉の夫)にプレゼントしました。


↓購入した時の話はこちら。


そしたら先日クニャドがそのクッキングマシンでピザ生地を作ってピザを焼いてくれました!

一緒にプレゼントしたピザ焼き用の石板も活用してくれて、本格うまうまピザの出来上がり。


プレゼントして一番の恩恵を受けているのは我々です笑


パンも焼いてくれました。やっぱり普通のオーブンで焼くのとは焼き上がりが別物!
パン屋さんが仮に閉まってしまっても問題ないほどの美味しさでした。



セバスチャンと名付けられたこのクッキングマシンとクニャドのコンビの今後の活躍に期待しかありません。


2021年もおいしい一年になりそう(´艸`*)



それではアグール


ももみ