ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】バスクのキムチ

カイショ―!ももみです。


先日スペインの伊勢丹、Corte Ingres(コルト・イングレス)でキムチを購入しました!
輸入会社は中国の会社のようですが、キムチ自体は韓国産のものです。


辛さ控えめのキムチでした。


白米を炊いてキムチと目玉焼きを乗っけて食べたら美味しかったです(*‘∀‘)
今度はメルカドーナで豆腐を購入して、スンドゥブみたいにしたいなぁ。。



キムチで一番気になるのはにおい。。
開封したら冷蔵保存だけど、冷蔵庫がキムチ臭くなる前に消費しないとだから結構駆け足よね。


早目に食べきりたいと思います!
それでは、アグール


ももみ