ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【バスク】雪

エグノン!ももみです。


バスクは海から湿った空気が入ってくるため、冬はよく雪が降ります。
山の上の方で。


我々が住んでいるとことは山を下ったところなので、街への降雪はなかなかありません。
でもやっぱり雪遊びしたいので行ってまいりました!
(ていうか連れて行ってもらいました)

降雪ゼロ地点から車で40分、一面銀世界へ!
バスクやばい!


元々日本でも温暖な地方で育ったため、雪経験があまり多くない私。
犬のようにはしゃいでまいりました。


雪最高!
お日様も出ていなくてさらに素敵!(まぶしいのが苦手)


今冬中にまた行きたいなぁと密かに思っております。



それではアグール


ももみ