ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【バスク甘味】ブッシュドノエル!

エグノン!ももみです。


本当はクリスマスに作ろうと思っていたのに、生クリームを間違えて調理用のものを購入してしまい作ることの出来なかった『ブッシュドノエル・リベンジ!』を大みそかに作りました。


今更ですがご紹介。


そして全然バスク甘味ではないという。
シフォンケーキに生クリームを塗りたくった日本式です。


ちょっと甘くし過ぎた気もしますが、皆が美味しいと食べてくれたのでよしとします。
(スプレー生クリームを追加している人もいた)


次回はバナナシフォンケーキを焼く予定。


それでは、アグール


ももみ