ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【病院】デビュー

エグノン!ももみです。
2021年早々デビューをぶちかましてきました。


バスクの歯医者さん!


こちらでは現在プライベート(民間)の保険にのみ加入しているため、私が現段階で公的医療機関を利用するのはちょっと面倒ください。
ということで、加入しているプライベート保険で行くことの出来る歯医者さんへ行ってまいりました。



日本とスペインとで住んでみて良い点・悪い点をそれぞれ挙げることって出来ると思いますが、この医療制度は私的にはスペインに圧倒的な軍配が上がります。


今回はプライベート保険に加入している場合の話になりますが、
1.保険料がさして高額ではない(ひと月100€以下)。
2.ポータルサイトで、プライベート保険で利用できる病院を一括検索・予約出来る(※架電不要←電話が苦手な自分的にはポイント大)。
3.初診料なし。


・・・控えめに言って素晴らしくないですか???


ていうかプライベート保険の提携医療機関が初診料なしって、公共医療機関ならまだしもどうやって回しているのか気になって仕方ありません。
今度調べてみようと思います。



そんなわけでお金を全く払うつもりなく訪れた歯医者さん!
どんな感じだったのか明日のブログで書こうと思います。
(何故なら無駄に長いから)


アグールアグール


ももみ


↑ゆで卵エビマヨ乗せ。コレステロールどうなってんだろう。。