ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】お正月はやっぱり・・・

カレー!なももみです。


エグノン!



何故か無性にお正月に食べたくなるものの第一位がカレー。(ももみ調べ)


残念ながらバスクでのカレールー購入経路はまだ確保出来ていないものの、日本から渡航した際の秘蔵のカレールー(ハウスバーモントカレー辛口)を奮発し、いただきました!
お正月だしね!


焼きカレー!


実はパタタはチーズとかあまり好きではないんだけど、これだけはとても気に入っているようで。。


一度門司港の『伽哩本舗門司港レトロ店様』の焼きカレーをいただいてからというものその虜に。定期的におうちで作っています。


毎日雨が降るばっかりでなかなか散歩にも行けないので、美味しいものを食べてまったりと過ごす日々です。体重計はいつから乗り始めようかなぁ。



ではでは、アグール


ももみ