ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【バスク】ATHLETIC CLUBがスペインのスーパーカップを制す!

エグノン!ももみです。


昨日はスペインのスーパーカップ(Supercopa de españa)決勝戦が開催されました。
対戦カードは我らがATHLETIC CLUB(アスレチッククラブ)対BARCELONA(バルサ)!


対戦結果はATHLETIC CLUBが3対2でBARCELONAを下し優勝!!!
1対2で劣勢だったところ、後半90分にパタタお気に入りのVILLALIBRE(ヴィヤリブレ、髭すごい)が同点ゴールを奪取。その後延長選前半で昨晩のMVP選手WILILAMS(ウィリアムス)が追加点を決め逃げ切り。そのまま逃げ切りました。



ATHLETCIのスペインスーパーカップ優勝は5年ぶり3度目の快挙。
ちなみに1度目は1983年だというからびっくり。



特段サッカーの試合に興味が無く、日本にいる時もワールドカップさえ見ない私ですが、ここに来てからというものすっかりATHLETIC CLUBファンの一人です。


クラブユニフォームもあるよ。



昨晩はクラブユニフォームを着て、おうちで皆で応援させてもらいました!
AUPA ATHLETIC!!


ももみ