ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

海外送金の方法

こんにちは、ももみです。


先日初めてトランスファーワイズ(Transferwise)を利用して日本国内の口座からスペインの口座に送金したところ、あまりの素晴らしさに感動しました。



1.トランスファーワイズのアカウントを作って
2.日本の口座からトランスファーワイズに送金して
3.入金を待つ
以上!


というシンプル過ぎる手順・・・
ハイテクな世界ってすごいなって思いました。



私はマメな性格じゃないし、レートとか手数料とか詳細の比較がめんどくさかったため、ネットで検索してトランスファーワイズという存在を知り、既に利用者だった友人がいたのでその友人に使用感の確認をして使うことに決めました。


なので、「一番お得!」とかは謳えないんですけど、、、


手続き開始して数時間で全て完了して自分の手元にお金が入っていたときは感動しました。



日本の口座からトランスファーワイズに送金したあとも、自分のアカウントから進行状況が確認できるので何となく安心です。
あと、手数料はトランスファーワイズに一度支払う必要があるだけで、それ以外のものがないので明細がごちゃごちゃしてなくて好ましいです。


興味のある方は是非検討してみてください!



それでは、アグール


ももみ