ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】背徳の朝ごはん

カイショー!ももみです。


最近はすっかり寒くなってまいりました。
寒くなると日も短くなって心なしか悲しくなりますが、嬉しいこともあります。


その嬉しいことの一つがこちら・・・


¡Chocolate con Churros!
チュロスとホットチョコ!


皆さん知ってますか?
チュロスって揚げ物なんですよ(爆)


朝からチョコと揚げ物。悪魔の組み合わせです。


ちなみにチョコはこちらを使用↓


信じられないくらい濃厚なホットチョコが出来上がるのでお勧めです。
私は普通のスーパー(メルカドーナとか)で見かけたことありません。
Palenciaに工場&直売所&カフェがあります。


朝から油分と糖分のダブルパンチですが、美味しい至福の時が過ごせます。


冬季はチュロス屋さんがそこかしこに出るのでそこで買うのもいけてます☆
(寒空の下でいただくホットチョコは格別!罪悪感も薄れます)



以上、背徳の朝ごはんでした。
それではアグール。


ももみ