ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ボードゲーム】WING SPANヨーロッパ拡張版

エグノン!ももみです。
先日のレイエス・マゴスの際にもらったWING SPANヨーロッパ拡張版をプレイしました!


オリジナル版と比べると、相手の餌(餌トークン)を奪えたり、自分の手元の鳥カードを餌に新たな鳥を召喚出来たりとよりコンペティティブな内容になっています。


ただ何よりテンションが上がるのは、バスクに移住して見かけるようになった鳥たちがカードとして登場してくれる点!ゲーム上の戦術そっちのけで、ただただその鳥欲しさにプレイしたりもしてます笑


他のゲームと比較して、私にとってこのゲームが特出している点は「コンペティティブすぎない」


ヨーロッパ拡張版を使用することで若干その点が弱まりますが・・・


それを上回る鳥たちの可愛さwコンペティティブなはずなのに無視して鳥に行きたくなっちゃうカードの可愛らしさは評価に値します。
ただ実は、結構その辺を飛んでる鳥が良い特殊能力をもっていたりするのでなかなか有能だったりするのです。カラスとか。


残念ながらゲームを紹介する程の理解力は私には無いので、もしこのゲームに興味を持った人がいましたらば調べてみてください。


ちなみに、ゲームのお共はこちら。

クリスマス仕様のポテチ!
やっぱり塩味が一番!!!


それでは、アグール


ももみ