ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【コロナ関連】ポケモンGO

カイショ―!ももみです。
バスク人の心の憩い場、バルが閉店を余儀なくされてから二週間が経過したころ、コロナの新規感染者数がそれ以前に比べて半数程度に落ち着きました。
現在はそこからさらに二週間経過。今も何となく落ち着いています。
(依然高い水準ですけど)


今後の予定としては12月9日まで同様の規制を継続し、ある程度規制を緩めクリスマスで経済をガンガン回し、その後状況次第で再規制・・・(春まで??)っていう感じでしょうか。


とは言っても、こんな感じだとクリスマスもあんまり出かける気しないよね。。


最近は専ら朝6時~8時までのお散歩くらいしか必要以外の外出していないし。仮にバルが開いてもなかなか行こうっちゅう気にはなれん・・・


バスク経済ピンチなのは確かなので、デリバリーご飯とか、クリスマスプレゼントをAmazonじゃなくて街のお店で買うようにするとかはするけど・・・バルには多分行かないと思われ。



さて、そんなバスク暮らしでの現在の我々の娯楽は「ポケモンGO」


(ここもマスクつけてる↑笑)


朝6時から暗闇の中をポケモンゲットしまくってます。
たまに立ち止まってジムバトルしていたりするので、はたから見ると怪しすぎてその内警察に職質かけられそうだけど、今のところ大丈夫です。


ポケモンGOはNIANTICっていうアメリカの会社が運営しているんだけど、今回のコロナ騒動を受け色々と対応していて個人的には良い会社だなって思ってます。
(夜間人が出歩かないよう設定したり、外出禁止期間には家の中からゲームを楽しめるようにしたり)
今年は業績かなり良いみたい。


最近大きなアップデートもあり、もっと長くゲームを楽しめるようにもなったので、このコロナ騒動が収まっても細々と続けていきたいなぁと思います。


ちなみにおすすめポイントは、何といってもパートナーポケモンの可愛らしさです!
一緒に歩けば歩くほど仲良くなって、途中からポケモンを捕獲する手伝いもしてくれるし、なんか素敵なプレゼントも拾ってきてくれます。癒される・・・!


コロナで外界と隔離されて寂しくなってしまったマジおすすめ。


それでは、アグール


ももみ