ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【バスク甘味】ポン菓子おせんべい

カイショ―!ももみです。
バスク甘味ってしたけど、実は甘くない。
メルカドーナさんのポン菓子おせんべいのご紹介です。


ここスペインに限らずヨーロッパではよく見かけるこのスタイルのお菓子。

現地の人たちは「とても健康的なお菓子」というポジションで捉えているようです。


え、でも言うてお米っしょ?と半信半疑でしたが、実際低カロリーで砂糖の量も少ないようです。


ま、チョコかかっているやつとかあるので、それはちょっとまた違うかなって思います。


開けるとこんな感じ。
グルテンフリーなのでアレルギーの方でも安心して食べられます。




見た目は・・・ポン菓子!
浅草の雷おこしみたいなやつです。


でも甘くない。
味付けがお塩のみなので塩味おせんべいとしていただけます。


お塩もきつくないので、離乳食にも行けるんじゃないかっていうくらいの健康感。


勉強しているときとか口さみしくなっちゃったときのこれからのお供にしたいと思います。



それでは、アグール


ももみ