ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

早朝ラン始めました

カイショー!ももみです。
寒いのにも慣れてきて、早朝ラン始めました。


以前は朝6時というとちらほら人を見かけましたが、最近寒くなってきたおかげでめっきり人が減りました。我々の他に見かけるのはえらい速さで駆け抜けていく早朝ランガチ勢くらいです。


我々はガチ勢ではないので、まったりと公園2周+α走って30~40分程度で早々に切り上げますが、運動してる!って感じがして満足度高いです。


やっぱり走るのは良いよね。


お天気のいい日は早朝ラン、お天気の悪い日はリングフィットの併せ技でこの冬を乗り越えていきたい・・・!何するにしても体力がいる!


さて、話は変わって可愛いこのペンギン。
季節グッズを買うなら一押しのスーパーマーケット「LiDL」にて購入しました。9.99€。
左手のボタンを押すと踊りながら『We wish you a merry Christmas』を歌い出します。可愛い。


Sobrinos(ソブリノス。スペイン語で甥っ子達という意味)に予想以上に人気で、買ってきたその日にペンギン取り合い兄弟げんかが勃発していました。


子供の喧嘩ってもっと可愛くて和むかと思っていたけれど、思ったより混沌としています。
The Never ending story歌いたくなる。キリがない。


まあこんなかわいい人形を取り合ってくれるのも限りある時間のことなので、なるべく楽しく見守りたいと思います。(でもカオスなのは間違いない)



私はパタタと内緒話をするとき日本語で話をしますが(誰にもばれないからね笑)、「カオス」はスペイン語でも同じ発音なので気を付けないとバレます。


言い過ぎないように気を付けよう。



それでは、アグール


ももみ