ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

プリマーク

こんにちは、ももみです。


本日は私のお気に入りの洋服屋さんをご紹介したいと思います。
その名も「プリマーク(Primark)」


日本には進出しておらず、ヨーロッパを中心に店舗を展開しているようです。


ちなみにプリマークの創設地では「ペニース(Pennys)」の名で親しまれています。
アイルランドの以前の通貨であるペニー(Penny)から来ているんだろうけど・・・正直呼ぶのに躊躇します。
ここスペインでは大手を振ってプリマークと呼べるので安心です。



と、ここで一つ注意を申し上げます。


わたくし、基本的に服飾にあまり興味がありません。
一年間の衣料品にかけるお金は3万円行ったら良い方です。
(靴・鞄含む)
日本ではもっぱらファッションセンターしまむらさんやスーパーセンタートライアルのお洋服を買うておりました。


そんな私が紹介するお洋服屋さんです。
スペインのお洒落なお洋服情報を知りたい方はこちらではありません。
ご承知おきください。



さて、そんなプリマークさん、老若男女に対してラインナップが展開されており、雰囲気的にはユニクロっぽい感じです。
しかしユニクロより全然安い。


Tシャツとか5~6€くらいから探せるし、今年の私の夏のショートパンツは7€でした。


下着や雑貨なども充実しており、ただぶらぶらするのも楽しい感じ。


いろんなキャラクターとのコラボ商品も豊富なので、幅広い方が楽しめること請け合いです。



お安さが目立つプリマークさんですが、クオリティはなかなかの高さです。


8€のパーカーとかひとシーズン使えれば充分だな、と思っていたのにもう三年目・・・
騙されたと思って一度行ってみていただきたいと思います。
現地商品(例:「DUBLIN」と書かれたキャップ)も豊富なので、お土産探しにもぜひ!



なおアイルランドダブリンでは本店所在地ということもあり多数店舗のあるプリマークですが、スペインではそこまで進出が進んでおらず、今のところ近くにあるのは一店舗だけ・・・しかも車or電車の距離。


おそらく今年の内にビルバオ市内に一店舗出来るとのことなので、それを心待ちに過ごしております。
(ビルバオ中心地のショッピングビルの建設、しばらくやっているけどいつ完了するのかはわからない・・・)


それでは、アグール


ももみ