ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【コロナ関連】たばこ2

こんにちは、ももみです。


昨日の記事にていくつかの地方で歩きたばこが禁止されているということを書いていましたが、本日のニュースでスペイン全域での半径2m以内に人がいる際の歩きたばこが禁止されました。


グッジョブ、スペイン



ただこうやって規制が増えているのも新型コロナウイルスへの感染者が増えているためで・・・


巷では色々な噂が飛び交っているようです。


(そろそろロックダウンとか、地方に遊びに行っている人は地元へ帰っておかないと帰れなくなるとか)


どうなることやら・・・



とりあえずここバスクでは諸製品の買い占めがあまり発生しないので安心しています。
(以前ロックダウン間近にスーパーマーケットから消えたのは「肉」くらい。さすがお肉大好きバスク人)



それでは、アグール