ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

風邪をひく

カイショー!ももみです。
今日は12月29日。すっかり年の瀬ですね。


寒くなるにつれてどんどん風邪をひきやすくなる今日この頃・・・
運動不足もたたり、免疫力も低下している感が否めません。


うっかりするとすぐに咳喘息が出てしまうので、風邪は未然に防ぎたい。
今年はコロナっちのせいで病院へも行きたくないしね。。



と、思っていましたが、ついに風邪をひいてしまいました。嗚呼(;´・ω・)


ということで、レモンを購入してきて仕込みました。

はちみつレモン~(だみ声で)


パックの生姜湯を持っているので、全部投入して風邪退散ドリンクを飲みます!
やっぱり喉にははちみつよね~。


パタタおばあちゃんの濃厚はちみつをたくさん入れたので、すぐ良くなると思われます。
「飲んでも大丈夫かな?」って思うくらい濃かったw



それでは、皆さまも体調には気を付けてお過ごしくださいませ。


アグール