ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】カラマリ

こんにちは、ももみです。


ここバスク・・・というかスペインでは、日曜日のお昼に「カラマリ」と呼ばれるイカのフライを食べます。
↓(イカリングっぽいやつがそれです)



天ぷらみたいな感じなんだけど、塩味がしっかりしてあって美味しい!
お酒との相性抜群な食べ物です。



おうちで作ることもあるようですが、バルとかに行って店頭で食べるのが定番の様。
現在はコロナの影響でなかなか外食もしにくいですが、落ち着いたらまたお店に食べに行きたいものの一つです。



それでは、アグール


ももみ