ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【バスク】卓球台の怪

エグノン!ももみです。


こっちに来てからというもの、公園の広さには驚くばかり。
日本の猫の額ほどの公園を知っているのでなおのこと・・・


そんな素敵な公園ですが、外国人的に不思議なこともいくかあります。
今日は初めに卓球台の話をしようと思います。


何故か公園に卓球台を置いてあることが多いです。
もちろん野外です。屋根ありません。


しかもバスクだけでなく色々な公園で見かけます。


遊んでいる層は、卓球ガチ勢ではなくヤンチャそうなお兄さんのことが多いです。
そのせいか落書きも品が無い(´・ω・`)
ええ、モザイクしておきました(*´Д`)


そんなに卓球に人気があるようには思えないのに、何故結構な確率で置かれているのか・・・


いつかその理由が解明された暁にはこちらのブログに記載しようと思います。


それではアグール


ももみ