ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スペイン語】DELEのB2

エグノン!ももみです!
何だか毎日忙しくなって、すっかり更新が滞ってしまっておりました。


9月の頭にDELEの試験結果が出ておりました!
相変わらず後回しにしておりましたが、発表したいと思います!








ドゥルルルルルル~・・・







合☆格


信 じ 難 い (゚д゚)!


結果が届いたメールを確認したのは起床時朝5時。
DELEの機関からメールが来ているのを発見して、
「どうせ落ちたんでしょ」
と思いながらも恐る恐るPDFファイルを開きました。


朝5時。
寝ぼけ眼。
「APTO(合格)」
と書いてあったものの信じられない哀れなももみ。


何故ならこんな感じだったから。



分類1(読解・記述)、分類2(聴解・論述)で最低必要な点数が30点。
そして私が各分類でそれぞれ取得した点数が30点(゚∀゚)


ぴったり過ぎるんですよ。


5分位見つめて、合格だと気が付いて、パタタを起こそうとしたもののまだ朝5時だったのでやめておきました。


その代わり、パタタが起きたときにはダッシュで報告しに行ったので、向こうは何事かと思ったそうです。すまぬ(/ω\)




ゼロからパタタと二人で始めたスペイン語学習。
コロナが心配だったせいで語学学校に通うことも避け、不安な中ひたすらおうちで学習した一年強でしたが、B2の合格出来たことで大きな達成感と自信を得ることが出来ました。


そして一から百まで教えないと分からないタイプの私に諦めずに挑戦してくれたパタタには本当に感謝しかありません。スペイン語の勉強をしている中で、文字通り千回位は「何で?」って聞きました。




現在は英語の教室に通い始め、スペイン語の教室もぼちぼち通い始める予定です。


ちょっと時間管理が難しくてブログの更新が不定期になりがちですが、のんびりやっていこうと思います。



それでは、アグール



ももみ