ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】トルティーヤ

エグノン!ももみです。
ここスペインでよく食べられる「トルティーヤ」


私は大人になるまでその食べ物の存在を知りませんでした。


その前から一応知ってはいたけれど、本当に「トルティーヤ」っぽいものを食べたのは本当に最近のことです。



それは私の友達が作ってくれたトルティーヤでした。
そのトルティーヤはスペイン人の友人から教わったものでした。


その後、機会があって私は別の友人からトルティーヤの作り方を教えてもらいました。
その友人はパタタからトルティーヤを教わっていました。
私がまだパタタのことを女の子だと思っていたころの話です。


というわけで、私はパタタの孫弟子です。



そんなパタタの母、アマの作るトルティーヤはいつも超絶美味しいです。
アマは以前レストランを持っていてその時に提供していたトルティーヤなので、バリバリの本場のプロの味です。


ていうことは、私はアマのひ孫弟子?!


いつかパタタやアマのように美味しいトルティーヤを作れるようになりたいものです。



それでは、アグール


ももみ