ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【まらしぃ】音楽の話です。

カイショ―!ももみです。
今日は話のネタも尽きてきた上にインタビューも滞っているので全然関係ない話をぶっこんでみたいと思います。


私はどちらかというと音楽が好きな部類の人間になりますが、常に偏りがあります。
気に入るとその分野・・・というかその人(グループ)のものしか聴かなくなります。
(もちろん他の人のものも聴くけど、浮気してる感がすごい)



簡単な遍歴はこちら・・・(敬称略)


中学生時代:ポルノグラフィティ
高校受験時代:ラフマニノフピアノ協奏曲第2番(辻井伸行、佐渡裕)
高校生時代:ポルノグラフィティ
社会人時代:まらしぃ


ここ数年は英語を勉強したりスペイン語を勉強するようになった関係で、耳を慣らせるためにエド・シーランやVandettaなどを聴いたりもしてますが、基本的に聴く音楽はまらしぃが中心です。


まらしぃとはYoutubeやニコニコ動画を中心に活動されているピアニストなのですが、基本的に私がPCに向かっている時間帯は常にまらしぃ聴きっぱなしです。


日本にいるときは何度かライブにも伺っており、この度の渡西でライブから足が遠ざかってしまうことは非常に残念に思っておりました。


しかし・・・現在のネットという環境は素晴らしいですね!



新曲の配信がYoutubeでされたり、それを一緒にカウントダウン出来たり。
会いに行けるアイドルではありませんが、時間を共有できてる感では某A〇Bも凌駕しているのではないでしょうか。


昨今の新型コロナによる影響もあり、最近はほぼ毎日日本時間の夜11時頃からライブ配信をされており、画面越しではありますが毎日生演奏を拝見できるというファン垂涎の時間となっております。


そしてなんと、本年は例年行われていたツアーが開催されなくなり、代わりにオンラインライブを複数回開催されることとなりました。
ツアーが開催出来ないことの辛さ、推察いたします。そしてオンラインという形で開催していただけることに心からの感謝を申し上げます。
現代のネット技術にも感謝感激雨あられです。


ちなみに今日、オンラインライブがあります!楽しみ!!!


今日・来月そして再来月と三度に渡って企画されているので今から楽しみです!


そんなバスクさっぱり関係ない音楽のお話でした。


それでは、アグール


ももみ