ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ワイン】スペインの紙パック酒

カイショ―!ももみです。
日本だと紙パック酒っていうと「鬼殺し」とかのイメージですけど、ここスペインだとこんな感じ。



白ワイン笑


赤ワインもあるよ。


ついつい旅行のお土産と思うと瓶のワインを買っちゃうけど、こんなのも割れる心配がなくって良いんじゃないかと思う。
味は・・・白ワイン!



ワインの味の評価が雑な理由は・・・評価できるほどお酒に強くないから(><)



折角ワインが安価で色々飲めるここスペインはバスクにいますが、私はまあまあな下戸。


コロナ以前、パタタ家族とお食事に行った際には、食前酒を一杯いただいただけで一人だけ完全に出来上がり気まずい感じに。。
誰一人顔色一つ変えずにどんどん飲んでいる姿を見て、この国では無理にお酒を飲むもんじゃあ無いな、と察しました。
(日本にいるときは付き合い程度には飲んでいましたが、酒飲みレベルが違いすぎて寧ろこっち来てから飲まなくなりました笑)


というわけで残念なお酒の紹介しかできませんが、実はバスクにも美味しいワインあるんですよね~。
機会があればご紹介出来ればと思います。味の案内も頑張ります。


それでは、アグール


ももみ