ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スペイン】爆竹デビュー

カイショ―!ももみです。
爆竹デビューしてきました。


スペインって言うと、爆竹ですよね!!
何でそんなに好きなの?と思うくらい、爆竹を使うイメージが渡航前からあった私・・・


渡航後もその認識はブレません。
寧ろ、予想以上に好きみたいで若干引いています笑


クリスマスくらいから、夕方になると鳴り響く爆竹の音・・・
今年はコロナっちの影響で少なかったらしいですが、私的には十分爆竹の音を聞いたと思います。


爆竹は色んな種類があるみたいですが、先日私の爆竹デビューの際にはこちらの可愛いものを使用しました。


一袋に25個入っています。


一つはサクランボくらいの大きさです。
火は不要で、地面に叩きつけると破裂します。


破裂後。


音もさほど大きくなく、使用も簡単なので子供と一緒でも安心して楽しめます。


近くでいきなりなるとびっくりしてしまう爆竹ですが、自分で楽しむ分にはめっちゃ楽しかったです。(でも周りの迷惑は考えよう!)


これでまた一つ、新たな文化に足を踏み入れました。





それでは、アグール


ももみ