ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【英語】私の頭の中の心太

こんにちは、ももみです。


バスクに来る前は英語の勉強をしていました。
中学生の時に挫折し、社会に出てから興味をもって勉強を始めた英語。
結構集中的に勉強してなんとなく話せるようになってきていたけど・・・


最近めっきりスペイン語に押されています。



ところてん式に落ちていく私の英語。


良い感じに英語のポジションにスペイン語が収まっていくので、いざ英語を話そうと思うとスペイン語の単語が端々に顔を覗かせてくる。。おかげで会話の途中でバグを起こして一時停止することもしばしば。



特にね、英語勉強始めたのが遅かったしその後間髪入れずにスペイン語を始めたからそりゃ頭の容量越えますよね。


今後の目標はスペイン語の勉強をしつつ英語の勉強を再開することです。
カオス・・・



それでは、アグール


ももみ


【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度




追伸:
実は



日本語もやばい
(既に語彙がやばい)