ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スペイン観光】コミージャス COMILLAS

エグノン!ももみです。
今日はコミージャス観光のお話!


今回のDELEの試験を受けるに当たり、私にはいくつかの試験会場の選択肢がありました。
その中で最も美しく私の心をとらえたのがCentro Universitario CIESEでした。


とにかく建物が美しい。


他の試験会場はバスターミナルの隣だったり、黄色い大学だったりしたんですがどうにもテンションが上がらない。
結局、選択肢の中では最も遠いところにあった上記試験会場にしてしまいました。


今まで試験を受ける際にその建物を気にしたことは無かったんですけど、考えてみると気分上がる建物の方が良い点数が出る気がしませんか?


さて、コミージャスには上記の大学以外にもいくつか有名な観光スポットがあります。


その内の一つがこちら。

かの有名なアントニー・ガウディの手による、「エル・カプリッチョ」です。
ピアニストのマキシモ・ディアス・キハノの為に建てられた家で、意味は「気まぐれなもの」みたいな感じになるようです。


実際その外観の奇抜さは圧巻です。
入場券を購入して家の中を自由に見て回ることが出来るので、北スペインへお越しの際には是非寄ってみてください。


ステンドグラスも素敵なのです。



あとはビーチが有名です。

土曜日には人がわんさかおりました。


ゴミ箱もおしゃれ。
はじめ、私は大声で話す用の装置かと思いました。


普段愛用している2大スーパーマーケット、メルカドーナとエロスキ―は存在していません。
割かしローカル目なスーパーが多いので、のぞいてみると楽しいと思います。


以上、コミージャスについてでした!
それではアグールアグール


ももみ