ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【motoGP】カタルーニャGP2021

エグノン!ももみです。
ちょっと前(本年6月)の話ですが、motoGPを観にカタルーニャサーキットに行ってきました!
motoGPとはバイクのロードレース世界選手権のことで、バイクレースの最高峰です。


新型コロナウイルスの影響で座席数等制限がかかっていましたが、チケットを購入出来たので行ってきてみました!


まず初めに・・・
私は素人だったのでmotoGP.comのオフィシャルチケット販売ページからチケットを購入しましたが、結論としては失敗だったと思います。。
スペイン在住の玄人たちはカタルーニャサーキットHP(言語は英語・スペイン語・カタラン語)からチケット購入していたらしく、私たちの席の周りはフランス人ばかりでした(笑)


★失敗だと思ったポイント1
席がやたら上方でサーキットが遠い


★失敗だと思ったポイント2
私たちは座席位置の指定が出来なかったけど、カタルーニャサーキットHPから購入したら座席指定出来た!(/ω\)


★失敗だと思ったポイント3
ちょっとお高いw


↑遠すぎて、写真もこんな感じ


次回行く時にはサーキットHPから購入しようと固く誓いました。
レースは面白かったです!
残念だったのは、通常可能なサーキット内をうろうろお散歩することが感染対策上許されなかったことくらいでしょうか・・・


それでは、アグール


ももみ