ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【バスク】バレンタインデー

エグノン!ももみです。
本日はバレンタインデーですね!


バスクではあまりイベントとして浸透していないようです。


すっごくロマンチストなカップルとかが楽しむ行事らしく、特に友チョコ文化なんかは全然無いそう。
まあ2月はカーニバルがありますから、メインはそっちなんですよね。



さて、そんなわけであまり市民権を得ていないバレンタインですが、日本からの文化輸入ということで私は実行してみようと思います。


パタタにはバナナシフォンケーキを。


皆にはクッキーを。
(チョコはどこ・・・笑)


喜んでもらえたら良いなぁ。



それでは、皆さまも良いバレンタインを。


アグールアグール


ももみ