ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【バスク甘味】タピオカ

エグノン!ももみです!


私はタピオカの大ファンではありません。
何なら友達と台湾旅行に行くまで、名前と商品が一致していませんでした。


なのですが、台湾で美味しいタピオカを毎日(/ω\)餌付けされた結果、あれば飲みたいくらいの好き具合にはなりました。


そんな私、日本出国前にタピオカを地元の駅で買って一杯飲みたかったのに、飲みそこなったのです・・・


そんな私を不憫に思って、パタタがバスク中(大げさ)のタピオカ屋さんを探してくれました。


そうして行ったタピオカ屋さんは当時ビルバオ市街に唯一在った店舗でした。
ビルバオに来て初めて飲んだタピオカの味は格別でした!
(何故なら三回位店舗に行ってやっと出会えたから)


今では他の店舗も出来、今日のその人気の高さが伺えます。


現在お気に入りの店舗は台湾の方がやっているお店で、寿司カウンターも併設されています。

スタンダードなミルクティーはもちろん、フルーツティー系が非常に充実していて選ぶのが楽しいお店なのです。
ヴィーガン対応もあります!


タピオカ飲みながら恋バナ聞いたり、誕生日お祝いしたり、非常に重用しています(^_-)-☆


それでは、アグール
ももみ