ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】健康事情

エグノン!ももみです。
元々不健康食品大喰い系男子だったパタタですが、日本からバスクに移ってからというものすっかり健康オタクになりました。


【従前】
朝ごはんにはパンにオリーブオイルとハムとか。
じゃが芋は多過ぎるなんてことはない!いくらでも食べる。
毎週金曜日はポトロテ。たくさん食べる日だよ!
野菜きらい。食べない。
魚きらい。食べない。
お菓子大好き!ごはんがお菓子でも大丈夫☆


【現在】
朝ごはんはオートミールを牛乳で戻したものにバナナを入れて食べる。
じゃが芋もほどほどに。
ポトロテはポトロテ。
野菜は健康!一日でも食べないと不安。
魚もたまには食べなくちゃ。
お菓子・・・好き・・・でも我慢しなくちゃ・・・(月1くらいで食べる)




・・・という感じで、家族には「パタタは日本に行って変わってしまった・・・」
と言われ、本人も「I am new Patata」と言っている位なのです。



そんな新パタタ、先日メルカドーナで面白いものを見つけて買ってきました。

それがこちら。
通称「ニセ肉」大豆肉です。


パタタは日本にいる時にこの大豆肉を食べている友達を見て、「あ、ニセ肉食べてる~」とからかっていましたが・・・
時が経てば人間って変わるもので、今はそれを食べる側に回りましたw


トマトソースに入れてニセミートソースにしたり、



ハンバーグにしてハンバーガー挟んでみたり、非常に使い勝手が良いです!
食べ応えがある上に美味しいです。


食生活と運動に気をつけながら、ずっと元気でいて欲しいなぁと思います。


それではアグールアグール!



ももみ