ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】ビルバオのラーメン屋さん

エグノン!ももみです(^^)


バスクに来てから早二年が経とうとしていますが・・・
恋しいのは日本食!


言うて日本にいるときから懐石料理などをしょっちゅういただいていたわけではないので、日本食とは言ってももっとジャンクなやつですね。


ラーメンとか。天ぷらとか。


そんな中、ビルバオ市街に美味しいラーメン屋さんを一軒見つけました!


その名も「OH!TAKU!」


お店の名前がなかなかパワフルですが、味は安心して美味しいラーメンです!
ヴィーガンメニューもあり、そちらもとっても美味しいです(=゚ω゚)ノ
私はこのお店で初めてHeuraという植物由来の代替のお肉を食べましたが、本当のお肉と間違えてしまいそうな味と質感でとても驚きました。
(二枚目の写真の鶏肉っぽいやつです)


ラーメンとしてはちょっとお高めですが、質・量ともに大満足なお店です!


いかんせん出不精なので、なかなか外食に行かないのですが、これからもう少しレストランも開拓出来たら良いなぁと思っています。



それでは、アグール!
ももみ